横田 則子の Flower Column〜フラワーコラム〜

こんにちは 花遊房ののか 横田則子です
2011,09
最近は nonoka's flower としてまた新たなステップをしました
男子2人の子育ても、終了........巣立って行きました 東京に

目の前はっきりとした夢が 見えてきました
花に向かい合う思いが、楽しく笑顔で毎日が過ごせるように。

花育という言葉があるように 花を通して知る事。学ぶ事
自然から知る確かな記憶になっていく事
子育てと同じように 見守って、しっかり育てて生きたいです

また暮らしの中で知る「生活の中の花」の魅力を十分に伝えても生きたいです
女性だから 幸せに美しく
毎日笑顔で過ごせるよう 花とのご縁を頂いた私の使命として
日々の暮らしにとけ込む「優しい花」「素敵な生活」「丁寧なくらし」を
提案し続けて生きたいです

女性であるから 母であるから 素敵な笑顔を作るからこそ
周りが自然に華やいできます 貴方が作るライフスタイル!
一緒に考えていきます 子育てから始まった花の道 素敵なみちを
歩いています


                       nonoka

花遊房ののか【nonoka's flower】 主宰  横田 則子

花遊房ののか【nonoka's flower】主宰 横田 則子

生け花『未生流』に入門し、師範となる。その後テーブルコーディネート・フラワーアレンジメントを学び、2000年〜自宅にてフラワーレッスンを開講。

2006年、本場オランダへ留学。オランダ国立AOC園芸学校にてダッチフラワーアレンジメントを学び、オランダの国家資格・農水省国立AOCダッチディプロマを取得。そして世界至宝・ワールドカップチャンピオンのトップフラワーデザイナー、『ウィムハゼラー』マスターコースにて【ダッチフラワーアレンジメント】のディプロマを取得。

現在、花遊房ののかの多彩なレッスンと講師の人柄が口コミで広まり、全国から生徒様が集う。また県立高校の非常勤講師として、子供たちに生け花教室を通じて【花育指導】を行っている。

講師プロフィール・実績はこちら

Flower Lesson

Other's Lesson

Site Menu

produced by a-ngbweb集客専門 ホームページ制作 アメブロカスタマイズ